バーベキュー鈴鹿峠に行ってきた

マス釣りして焼いて食べられるところを探して

前日、南紀白浜まで遊びに行っていて一泊。
その帰り道でなんとなく釣って焼いて食べられる場所ないかなと調べてみたら、バーベキュー鈴鹿峠が検索でヒットしたので行ってみました。

バーベキューは、要予約らしく予約してなかったので無理かなと思いつつも当日電話してみたら、「多分大丈夫」と電話口で言われて予約出来ました。
多分て・・・。
バーベキューには、2500円コースと3000円コースがあって微妙に内容が異なります。
3000円コースだと、ます釣りしてお魚1匹がついてくるそうです。
子供は料金かからないので、大人二人で6000円でした。

カーナビ頼りで行っていたら変な道を案内されてかなり遅くなってしまい16時頃到着。
お客さんは、若いカップル1組と家族1組だったかな。
日曜日の夕方なのでそんなものかもしれません。

まずは、ます釣りやってみます

バーベキュー3000円コースで2匹はセットでついてくるので、それ以上食べたかったら1kg2700円(持ち帰りだと2100円)でます釣りして食料確保です。
お腹をすかせたお魚さん達なので、結構簡単に釣れます。
餌は、魚粉団子?みたいなやつ。
以前、津具のほうでやったます釣りは餌がイクラで何もしなくても魚から釣られにきてましたが、それに比べるとちょっとだけ手応えあったかな。
言ってもちょっとだけ、ね。
子供には楽しかったみたいです。

途中、雨も降ってきたので7匹ほど釣れたところで終わりにしました。
2匹はバーベキューコースでカウント除外されるので、5匹でちょうど1kgだったそう。

釣った魚は、塩焼きやら唐揚げやらフライやら洗い(刺身的な)にしてもらえるので適当に注文。

洗いが想像以上においしかった。おすすめ!

ついでにお風呂も頼んでみた

1時間貸し切りで1000円だそうで。
がしかし、すでに他にお客さんはおらずその日は泊まりのお客もいないそうですでに店じまい準備されていて無理とのことでした。
昼に予約電話してくれたときに言っといてくれたらいけたんだけどと言われました。
お風呂も入ろうかなって思ってる方は先に言っておきましょう。

お風呂場を見せてもらえましたがとても綺麗でいい感じでした。

まとめ

お手軽に釣って食べられる!
バーベキューは炭じゃなくてガスコンロでした。
火力はとてもすごい。

おっちゃんが切り盛りしてるけど、結構フランクで気前のいいおっちゃんです。
きっちりしたのを求めると逆に合わないかもしれません。

もう少し暖かくなってきたら、泊まりがてら遊びに行こうかなって思った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です